フレームワークのBootStrapはデフォルトでアイコンフォントが使えますが、Foundationにはセットされていないと思っていました。なので自力でFontAwesomeをセットしていたのですが、いつからかは知りませんが、何の手順も不要でFoundationでFontAwesomeが使えることを知りました。もちろんFoundationPressでも、です。

たまたま以下のページにたどり着き、フツーに使えることを知りました(英文)。

Using Font Awesome With Foundation

この記事では「今はFontAwesomeの4.03までしか使えないけど、次のFoundationのアップデートで4.1も使えるようにするよ!」的なことが書いてありますが、先ほどFoundationPressの5.1.1で確認したら、FontAwesome4.3までが使えるようになってました。

使い方は上記ページにあるとおり、普通にhtmlタグでアイコンのタグを入れるだけです。

<i class="fa fa-chevron-circle-right"></i>

アイコンフォントは便利で多用していますが(このブログでは使ってないんですけど(^^;)、FoundationPressにセットされていた、というのはうれしい驚きでした^^

もし「・・・そんなんずいぶん前からやん」「・・・当たり前やん」という話でしたらすいません(^^ゞ